モンスターソウル変換器を試してみたよ

やっほー。閻魔ちゃんだよ。

今日はこの前見つけたモンスターソウル変換器についてわかったことを書くよ。


400レベルになってルードが集めれるようになったけど、ルードがなかなか貯まらない!
DSは時間がかかる。
BCはすぐ終わるけど2PTなったら大変。
しかもクエストの宝箱はルードが出ない!


スキルの1000ルードさえ必死に貯めて辛かったからちょっと敬遠してたよね。
悩んでた閻魔ちゃんだけど、この前モンスターソウル変換器というものを知って初めて試してみたからその感想だよ。

もっといいやり方・ルードの貯め方とかあったらこっそり教えてね。


モンスターソウル変換器とはなんぞや?

困ったときの公式ゲームガイドだね。
一言でまとめると、ウィークリーのモブ狩りクエストだね。

安定と信頼のジェイムスさんで交換できるよ。

要はメンテナンス~メンテナンスの間に、変換器を交換してその対象Mob狩るとルードがもらえるよ。って感じかな。

公式ガイドにあるとおり、レベルが分かれててそれっぽい対象になってるみたい。
今回は初めてだからMobがどんなの来るかはまだわかんないや。

でも別キャラでも対象は同じだったから、レベルごとではみんな同じだね。


閻魔ちゃんがやったときは・・・



こんな感じだったよ。

レベル1のヴォルカノスはなんかめんどくさいエリアで、ゲンス入ってないとダメとか、PvPサーバじゃないとダメとかいろいろうるさかったからレベル2で試したよ。

みんなで交換してPTで行ったんだけど、ソロで格上でも行けなくはない感じのMobだったよ。
とりあえずDDは行けない子もいるからレベル3はやらなかったよ。


クエスト進行はどんな感じ?

エルベラントで交換して、対象の狩り場で500体をただ無心で狩るだけだよ。

ドロップ率というのかな?何かを拾う必要はなくて勝手に数字は増えるんだけど、対象Mobを倒しても100%ではない感じ。
でも悪くもない80%くらいなのかな。
悪魔の招待状の感じでサクサクたまるよ。

でも数は500だからDDより前は狩り場的にちょっと時間かかるかもね。



ルードは増えるの?

微妙~に増えるかな。
クエストいくよりはいいかも。(準備とか操作とか含めてね。)

交換するのがルードか宝石か属性アイテムかアクセサリー(※)か選べるよ。
今回はルードでやってみたけど、確定でもらえるのは400ルード。レベル2ですでに赤字だね。
※アクセサリーはレベル5で選べるみたいだよ。


大体はおまけのルードの箱が出たけど、たまに光の祝福(下級)とかもあったよ。
ハズレはなかなかしぶいね。
公式ガイドは中級って書いてあるのにね。


おまけのルード箱が出れば+200~+4000ルードで収支は+になるね。
閻魔ちゃんがやったときは+1000が最高だったよ。

あとは変換器を開けるときのインベントリは結構な場所を空けさせられるよ。片付け下手な閻魔ちゃんはここが難関。


感想

クエスト(DS、BC)をコツコツやりつつ、ウィークリーでやるのが正しい貯め方なのかなぁ?って感じかな。
モンスターソウル変換器は週3個までしか交換できなかったので、さくっと終わりそうだね。

ルード貯めるのはコツコツやるしかないなぁとしみじみ感じたよ。
でもクエスト以外でも貯めれるのがわかって良かったね。



こんなところかな。

今日も楽しくMUできたね。
それじゃあ。またね。

コメント