イヤリングをつけたいお年頃

やっほー。閻魔ちゃんだよ。 

今日はもう一つのイベント、イヤリングイベントについてのおはなし。


閻魔ちゃんがやってた頃はイヤリングなんてなかったので、さっぱりなんだよね。

でもチョット調べたところ・・・
  • Lv300からつけれる物があるよ
  • 左と右で1つづつつけれて、装備はそれぞれ専用で(右)(左)ってなってるよ
  • つくオプションは1OP~3OPみたい。(神秘の石的なものはなさそう?)
  • 防具と同じで、段階があってアップグレードもできるよ
  • 怒りのイヤリング、古代のイヤリング、栄誉のイヤリング、血気のイヤリング、眩惑のイヤリングの順で5次まであるよ
  • 同じシリーズでセット効果がつくよ
  • アップグレードもできるけど、オプションは再抽選みたい。(こうなるとアップグレードより完成品買ったほうが安いかもね)
  • 強化は細工石をもってカオスゴブリン。だけど強化失敗でNるけど燃えないよ。
ざっとこんな感じ。くわしくはゲームガイドをみてね。


そして、イベントをざっと見ると
  1. 強化成功確率が+8から+15までは+10%(もともと一律60%だったよ)
  2. 眩惑、血気のイヤリングの+9、+11、+15成功でイベントパンドラの鍵配布
  3. 強化に使用した細工石の数でイベントパンドラの鍵配布
  4. 強化に使用した細工石の数でランキング報酬
の4本立てかな。


閻魔ちゃんはそこまでイヤリング持っていないけど、血気は持っていたし、細工石もすこしあったので、イベント報酬と相談して微参加としようかな。
積極的に参加賞を狙っていくスタイルで・・・


まずはイベント3の参加賞で、最低ラインは10個使用からで最高報酬は4000個以上の使用。
ここは手持ちの細工石と相談だね。JEWELでも買えるけど・・・


イヤリングの強化は強化値で細工石の消費数が違うんだけど、失敗しても燃えないから気楽に10個の消化達成はできそうだね。

イベントのパンドラボックスは鍵1個から回せて、最低報酬でも細工石10個なので、ちょうど10個消費だったら消費分が返ってくるというオトク設定。
強化値によっては11個とか12個とかの消費になることもあるけどね・・・

イヤリングも細工石もトレードできるし、これはサブキャラたちで10個ずつ消化してそれぞれで参加賞の鍵もらいつつ、栄誉のイヤリングを狙うのがいいかも。

って思ってサブキャラ総動員して10個ずつ使って強化したよ。
もちろん別IDでね。1ID1計算だから気をつけてね。


イベント1の確率上昇もあるからなのか、比較的+9とか+11は行けたよ。
+15まではいかなかった・・・

イヤリングは燃えないし、Nになるから、このサブキャラたちで参加賞狙っていくスタイルをすると、イベント2のおまけパンドラ鍵も狙えるのでもっとオトクだね。
最終的に+15になってくれたら良かったのに、ならないのが閻魔ちゃんらしいね

閻魔ちゃんは血気でやったし、+9とか+11にも成功したキャラは何人かいるので、
+2本とか+4本でもらえるキャラがすこしいる感じかな?
眩惑でやっても+15の報酬が違うだけで報酬は同じだね。

こうなると参加賞ねらいの微参加勢でも、参加賞の1本と合わせて3本持ってるキャラクターがでもすこしはできるからいいよね。
鍵は3本でチョット豪華な違う箱が回せるようになるみたい。

3本換算だけど、最低でも40個なのでこっちがまわせるならこっちの方がお得だね。
3本もらえるキャラはこっちを回そうかな~

あとはそもそもイヤリングがないとか細工石がないとかは買っちゃうのも手だね。

でも買えるイヤリングは栄誉だから、イベント2の強化値報酬の対象にならないんだよね・・・
まず栄誉を血気にアップグレードして(できるようにご丁寧に細工道具もついてる)
そこから血気を+15にして・・・眩惑も+15にして・・・
で報酬フルゲットって感じかな。
持ってない人で最後まで突っ切るとこんな感じかな。(4000個も消化できそう)



相変わらずなかなか練られたイベントだね('v' )


まぁ今回のイベントの1回で眩惑の1%を引けるような豪運はもっていないけど・・・
引けるのがワクワクで次のメンテが楽しみだね。


微参加者でも損をあまりしないようなイベントで、アクセサリを配布したいのかな。
アクセサリ全然揃ってない後発復帰勢にはありがた~いイベントだね。

キャプテンモスで祝福の宝石で回せるガチャがあるけど、月間イベントので50とか100とか回した程度で、サブキャラ達は怒りのイヤリング数個しか持ってないからね・・・

あとは左右で要求レベルがずれてるし、300の次は750だったりしてアクセサリぐちゃぐちゃなんだよね・・・
今度きちんと整理してみよう。


こんなところかな。

今日も楽しくMUできたね。 
それじゃあ。またね。

コメント