可愛い子には旅をさせよ

やっほー。閻魔ちゃんだよ。

今週は新しいイベントもなかったので今日はサブキャラのお話。


閻魔ちゃんいろいろなサブキャラをやってるけど、手のかかる子とそうじゃない子が居て面白いんだよね。

手のかかる箱入り息子で言えばWizくんとかエナ魔くんとかね。フェリア連れてってもすぐ死んじゃう子。
手塩にかけて、PTで育成してる子で装備もちゃ~んと整えてあげて、スタートダッシュパックとか買っちゃう子ね。(早く成長して閻魔ちゃんを楽させて・・・)

結局7月まで我慢できなくて作っちゃったWizくん絶賛頑張り中


一方でな~んにも気にしない(課金とか育成イベントとか)キャラでAEとスレイヤーがいるんだけど、この子達は手もかからないいい子。

この子達はカントル2とかで魔力拾ってきて貰ったり、デビアスとかダンジョンでサタン集め、アトランティスやカルリマでスキル本、玉を集めてもらったりしてるよ。
死ぬこともめったに無いから延々と働いてくれる働き者。(延々と深海に沈められたり、ダンジョンに閉じ込められてたり、廃墟で狩りさせられたりしてるよ。そう考えると扱いがひどいね)

装備も店売りのとか拾ったL付きを+9とか13にして着せてるよ。そんな装備でも十分に狩りできるから強いねぇ。

働き者のスレイヤーちゃんはフェリア産のナイトウィング一式


特に効率とか気にしないキャラとしてやってるから、可愛い装備とか昔着たかった装備を着せて遊んでるよ。

AEちゃんは店売りの風装備だったんだけど、レベルが上って少し痛くなってきたからレッドスピリット装備を集めてるよ。
フェリアとかDDでは鎧と腰しか落ちなくてひどい格好になっちゃってるけどね。

これはひどい・・・

早く揃えてあげたいね・・・
頭手足はどこで落ちるんだろう。

こういうドロップ情報がまっっっったくないからMUは難しいよね。
装備もそうだけど、スキルなんて全然情報ないからもう運任せな所あるよね・・・
勘と経験と度胸だね。


AEはいろいろ着せたい装備の選択肢があってアイリスとかシルフィードも着せたいなぁ~なんて思ってるよ。
これもドロップ情報知ってたら教えてね。
今までの狩場でぜんっっぜん見ない。露店以外で見たこと無い。


そしてそんなカルリマにいってて思ったんだけど、昔はクンドン部屋って格子状になってた(四角い凸凹がいっぱいあった)気がしたんだけど、今はまっさらの水面なんだよね。


なんにもなくて広い空間になってる。

いつから変わったんだろう・・・
多分やってたときはでこぼこしてたはず・・・

そんなことを考えながらまったり狩りしてたよ。
お目当てのスキルが取れるように頑張ってね。(ヘルパーぽち)



こんなところかな。

今日も楽しくMUできたね。
それじゃあ。またね。

コメント

  1. RS手がカントル2のギガンティスかベルセルクだかで落ちました!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます~
      カントル2は橋のところで狩りしてましたが、奥ですね!
      手だけまだ持ってなかったので、行ってみます~(๑´ڡ`๑)
      ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿