じめじめ

やっほー。閻魔ちゃんだよ。

もう6月も終わるねぇ。
気温も夏になってきてじめじめむしあつくなってるね。
閻魔ちゃんはもう冷房に頼り切った生活しているよ。怠惰。

MUはお休みに合わせて経験値イベントとか来ないかなぁ。
今のうちに準備しとかないとね。

来週のメンテは新しいイベントくるかなぁ。
何が来るか楽しみだね。


今日で6月も終わるので、今日の浄玻璃鏡は閻魔ちゃんまわりの出来事をまとめてみたよ。

ボス討伐

サブキャラに着せるお洋服を探しに、ボスを倒したよ。
ボスと言っていいのかな。立場はよくわかんないけど、試しにメデューサに挑戦したよ。
沼地にいるメデューサ。

そんなに強くもないけど、ドロップはお気持ちだった。
湧く周期もよくわかんないなぁ。
沼地は入口から4箇所分かれるけど、ばらけているのかなぁ。
調和は美味しいね。なかなか無いからね。

そもそもEX装備を探しにボスを倒すのはちょっと無理があったかもね。


見慣れないドロップ

フェリアで狩ってるキャラがよくひろってくるこれ。
指定セット専用の通保かな

なかなか5個溜まったキャラがいないから公式ガイド探してみたよ。
公式ガイドによるとドロップ制限が週ごとにあるみたいだけど、詳しく書いてないね。
PT組んでたりするとどうなるんだろう。
PTだとバラバラに拾ったりしてなかなか5個集まらないし、PT合わせてもそこまで拾ってないみたい。

もしかしてPT内で拾った人がいたら全員カウントされちゃうとかかな。
フェリアで結構狩りしている(毎日23時間くらい)と思うんだけど、なかなかたまらないね。

詳しい人が居たらおしえてね。


そして偶然ドロップタイミングにも遭遇したよ。
文字色そのまんまで一瞬何が落ちてるかわからなかったよ

でもフェリアでブラッドエンジェル用、二キシス湖でダークエンジェル用・・・と
ちょっと狩り場と装備等級が合わないよね・・・

そもそも通保だから、+10以降しか使わないし、そんな強化はアップグレード用だろうから1つずらして欲しいよね。
まぁサブキャラたちの装備に使えばいっか。
なかなか5個たまらないけどね・・・

DD1とDD2

今月、サブキャラのWWくんが800になってて、狩り場はDD2に行ってるんだけど、DD1とDD2で経験値段違いなんだよね。同じギルドのハクちゃが教えてくれたよ。

それでもって、DD1で狩れてるキャラはDD2でも大差ない感じかな。(WWが強いだけかも)

あ、レベル制限には気をつけてね。
モンスターレベルより一定の差があるとLV補正がかかって被ダメがめちゃくちゃいたくなるらしいよ。(名前も真っ赤になるよ)

マップでもLV補正があるかどうかわかるね。ちょっと便利機能だね。

閻魔ちゃんだと・・・
沼地はLV補正はかからなさそうだね。痛かったけど。
クベラ鉱山はきっと閻魔ちゃんは瞬殺されちゃうね。

差はたしかモンスターレベル+600だった気がするから、DD1は770から、DD2は多分800からLV補正なく狩りができるね。

狩り場選びの参考にしてね。

ソウル装備

あ、そうそう閻魔ちゃん、6月中にLv900になったよ。

装備も羽以外は一新して、ドラゴンにも乗ったよ。
これも日々一緒に狩りしてくれるみんなのおかげだね。ありがとう(o˘◡˘o)

次はレベル1000を目指そうね。
ブルーアイ装備、アクセサリ、ライオン、4次羽あたりを探さないとね。
まだまだやることたくさんだ~。



そんなところかな。

今月も楽しくMUできたね。来月もよろしくね。
それじゃあ。またね。

コメント