クローゼットには夢がいっぱい

やっほー。閻魔ちゃんだよ。

前のブログでネタを放出したのでネタが少ない・・・
今日は欠損部位についてのおはなし。

MUは装備の選択肢がほぼないのがさみしいんだよね。
他のゲームとかだとよく見た目だけは別の装備にできたり、頭の装備を外してるように見せて髪型とかアクセサリとかを見えるようにしたりとかあるけどね。20年前のゲームだもの。

そしてMUの装備はレベル400から着れるマスタリーセット装備(もしくはEXマスタリー装備)の系統を着てるのがほとんどじゃないかな?
対人はまだしたことないからそっちの方はわかんないけど・・・

ソケット装備もちゃんとシード入れたら強いのかな。なかなかシードも大変そうだよね。
マスタリーセット装備がお手軽なので閻魔ちゃんズはみんなマスタリー装備着てるよ。


そんなマスタリーセット装備、どの職業も4つでフルセットになるので1部位は必ず空くようになってるよ。でも魔剣士はオトク。頭がないから全部セット装備。

閻魔ちゃんはEEなので、ブーツがセット装備以外のものをつけることになるね。

気にしない人は気にならないのかもしれないけど、閻魔ちゃんはできれば種類を揃えたい・・・
足だけとか手だけとか別装備は見栄えが悪い!ってなっちゃう。

一応マスタースキルの加護には同一シリーズでの防御力増加とかもあるから見た目だけじゃない人もいるかも。(効果がどれだけあるかはわからないけれど)

で、その欠損部位はどうやって揃えるのかが悩ましいところ。

経験上はパンドラのハズレ、エルベランドにいるモス、狩りのドロップ(露店)があるとおもっているよ。
パンドラのハズレは防具パンドラを回すとたくさんでるね。
こんなのね。

ただし欠損部位とも限らないし、パンドラでこれを目当てにしてる人は居ないよね。
ただ幸運付きで3OPだからね。ハズレのなかのプチ当たりみたいな感じだね。


エルベランドのモスのEX装備ボックスからも欠損部位が出るとは記載があるね。
ただ閻魔ちゃんは500回から1000回くらいは回した気がするけど見たことはない・・・
通保とかチャームのほうがよっぽど出る感覚かなぁ。
まともなEX武器もみたことないよ


狩りのドロップ、これがメインかな。
露店に出ているのもきっとこれだと信じてるよ。
実際、閻魔ちゃんもフェリアとか二キシス、DDに行ってると拾ってくるよ。

これはジョブも部位もバラバラななのでなかなか険しい道のり。
気長にのんびりやるのがいいね。

殆どは店売りになるんだけど、たまにこういうのも出るからね。
欠損箇所のブーツで出てほしかった

でもこういうのって、絶対マスタリーセット装備を持っているわけでもないだろうからって、幸運付きでOPがまぁまぁだったら、売らずに取って置いちゃうんだよね。
サブキャラのソウルなんてまだまだ先なのにね。


こうして日に日に閻魔ちゃんの倉庫は、着れないお洋服でパンパンになっていくのでありましたとさ。めでたしめでたし。



こんなところかな。
今日も楽しくMUできたね。

それじゃあ。またね。

コメント