コンボの打ち方なんて忘れてしまった

やっほー。閻魔ちゃんだよ。

今日はサブキャラの装備のおはなし。

閻魔ちゃん、7月になったのでナイトくんを育て始めたよ。
実は6月にWiz始めてたからね。これでKWE全部揃うね。

ゴッドブローが懐かしいね。

ほかにも召喚、エナ魔、AE、スレイヤーとかね。色々なキャラに手は出しちゃってるよ。もうあとには引けない数のキャラ数になったね

で、基本職を一通りチュートリアルまで育てて思ったけど、もし記憶を失って、また1から牽引とかせずにKWEを育てるなら順番はW、K、WW(とEE)の順だね。育てにくさに絶望しないように。
閻魔ちゃんはEEはまぁ考慮から外すとしても、WW→Wiz→Kの順でやったので、育てやすさの落差が激しかった。

  • WWはお手軽強くて楽すぎる。
  • Wizは低レベル帯はつらすぎる。
  • KはWizに比べれば楽だけどWWの足元にも及ばない。
って感じかなぁ。
WWを最初にやっちゃうと”狩り辛ハードル”が上がりすぎて他職やったときに「えっ、ここで辛いの・・・?」をひしひしと感じたよ。

これはもう少しまとまったレベルになったら各職の所感をまとめようと思っているよ。みんながLv800なったらかな。いつになるかな。


そして装備のお話。
前にスレイヤーとかAEちゃんとか自立できる子の装備を作ったり探したりしてる記事を書いたけれども、やっぱり過疎もあって圧倒的に供給(と情報)がないんだよね。
コスプレ衣装とかも作りたいんだけどなぁ・・・

それで色々ドロップ情報とか探していると、ドロップ情報ではないんだけど、はるか昔の2016年とかにLv380装備のイベントが何回かあったみたい。

これ、復刻というか、なんなら常設してくれないかなぁ~。切実に。
Lv380装備とか、マスターレベル未満の使えるEXアイテム系の入手方法がほしいなぁとひしひし感じるね。

もちろん新規の100円装備の豪華お手軽はそのままで、こっちは1OPでもいいの。Lなしでも。いやLはほしいか。強欲。

新規はもう壊滅的にいないだろうから本当に望み薄いけど運営ちゃんぜひ検討してほしい。
(そういえば閻魔ちゃんの復帰した4月とかはなんか復帰勢が盛り上がっていた気もするけど最近は落ち着いたね)

ボーンブレードとかさ、シルフィード装備とかさ。
この辺だいぶ思い出補正が入ってそうだけどね。気のせいだね。
もしかしてノーマルしか落ちない?


DD、二キシス、フェリアで最近新しいことが起きないから、サブキャラの話ばっかりになっちゃう閻魔ちゃんでした。

今日も楽しくMUできたね。
それじゃあ。またね。

コメント