なつやすみはMU三昧

やっほー。閻魔ちゃんだよ。 

今日は経験値イベントのお話。


やっときたね。経験値イベント。まってました。

今回のイベントはどれも1ヶ月のイベントだから、なつやすみに合わせて来た感じだね。
いろいろイベントがありすぎて整理できてないけど、とりあえずナイトとWizを800までは育てたいなぁ。

閻魔ちゃんのEEだと狩り場が合わなさすぎて地道にフェリアから育てるしかないかなぁ・・・
ちょっとソロは難しいんだよね。悩ましみましまし。
そういえば閻魔ちゃんはイベント前にLv1000達成達成したよ。まだまだ育ち盛りだよ。


さてさて、すこし毛色は違うけど、いつものイベントのようにランキング形式のものと参加者全員的なものとがあるね。

ランキングはヘルパーの獲得経験値イベント。

これは高レベルほど有利だよね・・・
マスター未満はほぼ絶望なんじゃないかな。500IDってどれくらいのMU人口かわかんないけど。

経験値アイテムが無い素の状態をよく覚えていないけれども
ナルスで秒間4,000くらい
フェリアで秒間10,000くらい
DDで秒間800,000くらい(あれ、これG鯖かも・・・)
ぐらいの感覚の経験値差だったような気がする・・・

いま鉱山で経験値アイテム使って秒間8,000,000くらいだし、この先の狩り場はもっと経験値増えてくもんね。
高レベルの人しか無理かもね。少し諦めモードかな・・・

逆に参加者の方は、低レベル(マスター以上)でも貰えそうだね。

300レベルアップで鍵が20本もらえるね。
合計で31本もらえるから4回くらいはお楽しみがあるね。
マスターレベルって書いてあるから、1~400はダメみたいで最低でも400から700の300レベルになるのかな。

そう聞くと経験値アイテム使ってれば1ヶ月で全然行けそうだよね。

でもこっちは逆に高レベルの人は残念だね。(1200超えてたら300あげられないもんね)
それの救済かはわかんないけどカンストしている人はログインだけで通保がもらえるみたい。
これでもイベント開始時に1500だから、このイベントを知った時点で結果が決まっているという少し残念な感じ。イベント開始前または期間中に1500達成でもよかったのにね。

あとはヘルパー時間でカバンがもらえるね。

1ヶ月で300時間、メンテを考えると1日12時間くらいは放置しておこうね。

あとは合わせて全マップ経験値UP(20%)と、MU DAYと、経験値アイテム販売が始まってるね。

これはちょっと頑張って育成するしかないね。

全マップ経験値アップは純粋に嬉しい。

倍率の適用箇所はG鯖と同じところだよ。
なのでG鯖行けば240%は最低ラインになるね。あとは経験値アイテムで上乗せしてガッツリ経験値稼ごうね。呪符3買って4000%は超えるかな・・・

MUDAYは体力ダウンは実感できるけど、ドロップはわかんないから気休め程度に考えてるよ。
少し前は1週間毎の宝石ドロップ数えてたけどね。最近はやってないや。

体力ダウンは月曜日でプレミアムミューンが切れたときとかの感じ。ぎりぎりで狩りしているPTは壊滅確率が下がって嬉しいね。

そういえば復帰してからミューンってあまり使ってなかったけど、この前パンドラのハズレのミューンを使ってみたら強かった・・・
もっと早く使って育成してればと思ったよ。
これも時間があれば閻魔帳に書いておきたいね。


とまぁ、運営ちゃんからの育成しろ圧があるので、ちゃんと乗っかってみんなレベルあげしようね。
ぜひおいしいパーティ誘ってね。
あとはこれだけ経験値盛られると、イベント終わったあとのロスが怖いけど、今は考えないことにしよう・・・


閻魔ちゃんは週ごとに育成状況みてどれ育てるか考えようかなぁ。
とりあえず今週はナイトで頑張るよ!
ムキムキ



そんなところかな。

今日も楽しくMUできたね。
それじゃあ。またね。

コメント