ヘルパーの妙

やっほー。閻魔ちゃんだよ。 

今日はヘルパーのお話。

オンラインゲームとBOTは切っても切り離せないものだったけど、いまや公式が自動狩り機能を提供する時代になっていて面白いね。

そんなMU公式BOTヘルパー機能でのおもしろお役立ちポイントを少し紹介するよ。きっとシリーズ化する。きっとね。


固定ディレイがあるスキルは発動スキルに設定しておくと、たまに基本スキルを挟んでくれる

有名なやつね。
例えばWWだと主力スキルにスピアストームがあるんだけど、これはどんなに攻撃速度が早くても固定の速度で再使用可能になるようにスキル再使用時間が設定されてるんだよね。

だから偉い人はそのスピアストームの間に別スキルを打ち込むことを考えて、下の画像のようにしてるみたい。
発動ディレイ0秒でも固定速度なんだよね

こうすることでスキルの間にたま~にバイオレントドラゴンを撃つことができて火力が上がるみたいだよ。
Wizだとメテオストームも固定ディレイがあるからおんなじだね。画面下のスキルがチカチカ切り替わって面白いね。
ソウルジエンドが良いのかどうかはわかんないや

ちなみにスキル強化で再使用時間削除を取ることでスピアストームをすごい速さで撃つようになるよ。
閻魔ちゃんのWWも無事に覚えたよ

いまは手を延々とすごい速さでブンブンしてるけど、800レベル以下のWWはぜひ設定しておいてね。


バフ系のスキルはPTメンバが全員居ないとかけてくれない

これはちゃんと調べたわけじゃないけど、多分有力なんだよね。
全員居ないとっていうのは落ちてたり、別鯖とかもダメみたい。

閻魔ちゃんはゲーム中によく突発的にお話したいから、よくPT組っぱなしで狩りしているんだよね。
で、PTメンバーと別の狩り場だったり、別鯖だったりするとすぐバフをサボるEEになっててなんでだろうって思ってたんだよね。
よくこうなってたりする

これヘルパー的にはPTに範囲外がいるとバフスキル(EEのアタックプラスとかね)は自分しかかけなくなるんだよね。何度PT崩壊したことか・・・
クリティカルプラスとかスウェルライフとかはPT全体だから大丈夫みたい。EEのスキルとかバリア系はダメみたい。

なのでお話おわったらしぶしぶPT切ってるよ。かなしみ。
ギルドチャットとかで話せってことかな。人居ないんだよね・・・

EEのヒール支援にご注意

閻魔ちゃんがEEだからEEの話ばっかりになっちゃうけど、これもサボりEEにならないためのTipsだよ。

ヒール職はパーティ支援からヒールの設定ができるんだよね。
未だにバフ間隔は何秒が正解かわからないよ

ヒール支援のメンバー体力のところで、すぐ回復できるように全メモリしてると、延々とヒールだけする人になっちゃってバフとかサボり始めるから注意してね。

羽って攻撃成功時にダメージ食らうんだよね。3とか1とかだけどその減りを察知してすぐヒールしちゃうんだよね。たぶん。
なので、閻魔ちゃんはヒール支援は1メモリ減らして設定しているよ。

湧きで殴られて死んじゃう人はマスタースキル真ん中の最大生命力増加に振って!もしくは右側の生命力吸収で自己回復して!(仕事放棄)
閻魔ちゃんのサブキャラたちは少しでも生き残るために取った



最近パッとでてくるのはこんなところかな。みんなももしお役立ちヘルパー機能があったら教えてね。
いつものことだけど、閻魔ちゃん独自の解釈なので、間違ってたらごめんね。そっとメールで教えてね。



こんなところかな。
今日も楽しくMUできたね。

それじゃあ。またね。

コメント