レベルは正義

やっほー。閻魔ちゃんだよ。 

今日は狩り場補正のおはなし。

閻魔ちゃんは復帰勢で、まだまだカンストキャラがいないのでレベル上げをメインで頑張ってるよ。カンストって1400?1450?1500?まだまだだね。

私の経験上、MMORPGの攻略はカンスト(LV)が正義だと思っているからね。
お金稼ぎでもイベントでもなんでも高レベルキャラがいるのといないのとでは動きが全然違うと思っているよ。レベル上げがんばる。


経験値イベントは閻魔ちゃんのEEのお供にするWWくんと、KとWizをあとからパーティに加えて育ててるよ。メイジはまたの機会にね。

それでいつしかの記事でマスターレベル以降の狩り場のレベル制約の話を書いた記憶があるんだけど、どうやら「敵のレベル+600未満の場合に補正かかって敵が強くなる」じゃなかったみたい。信じた人ごめんね。

というのも、今はDD5にいるんだけど、敵のレベル+600レベル以前に名前が白くなったんだよね。
ガイドだと敵は290レベル

DD5だとてっきり890から名前が白いのかと思いきや、879のWWくんで白かった。
非力なダメは見ないで・・・


860とか870とかではまだ名前は赤かったはずなんだけどいつから来れたんだろうか・・・
経験値イベントで狩り場を上げたとき一通りDDは上から名前の色を確認しにきた気がするんだけどなぁ。

それとも名前の色はそこまで関係ない・・・?実は徐々に補正がかかっている・・・?

謎が謎を呼ぶけれども、レベルは気づいたら上がっているのでまたサブキャラたちで来た時に気がついたら更新しておくね。

原理はわかんないけど狩れているのでヨシ! というヘルメットをかぶった猫が頭をよぎったので、しばらくはDD5でかりかりするよ。

明日のメンテでイベントが終わりだけど行けるところまで頑張るぞー!



こんなところかな。

今日も楽しくMUできたね。
それじゃあ。またね。

コメント

  1. こんばんはー
    いつも楽しく拝見しています。
    DD5のモンスレベルは海外のサイトをみると875なので公式が間違ってるぽいですね。
    補正に関して徐々に効くというのは公式にも記載があります。
    大事なところだからゲームシステムにもでかでかと記載しといてほしいですね。
    https://mu.pmang.jp/member/information/information.asp?Page=10&ntc_num=4521&search=&search_kind=0

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます~
      なるほど、公式のレベル表記がミスってるんですね。
      600レベル差は合っているようで、公式のアップデート記事によると1レベルで10%ずつ最大70%まで下がるんですね。勉強になりました。
      (2018年のアップデート記事を拾えるのすごい!)
      確かに敵レベルが275だとして、こちらが870では赤くて879で白いのは納得できます😁
      公式ちゃんにもそっと伝えてみます~(o˘◡˘o)

      削除

コメントを投稿