スパイダソリティアは時間泥棒

やっほー。閻魔ちゃんだよ。

昨日はメンテだったね。いつものメンテ後のお話だよ。
まずは目玉(?)のアーティファクトから。


本当はSeason18からあったみたいで、不具合からまだ合成できなかったアーティファクトがついに実装されたね。LINEのグループチャット、ゲンスでも盛り上がっていたみたい。
そう言われるとたしかにインベントリの左にこんなのあったね


それで、昨日のメンテからアーティファクトの合成ができるようになったみたい。
もともとバルカ要塞は実装されていて、そこでドロップする素材を集めて合成するとアーティファクトができるみたい。

復帰したての頃、BC,DS以外にこんなクエストもあるんだ~って思ってバルカ要塞のこと調べてみたんだけど、そのころのゲームガイドは参加用のチケットはMU大陸のすべてのMOBがドロップとか書いてあった気がして・・・

チケット出ないじゃん!どうやって行くの!?ってなってて聞ける人も居なくて行けていなかったバルカ要塞。

メンテ後のゲームガイドだとちゃんと参加方法書いてあるね。レベル275以上の敵がドロップするみたい。
この前の話で行くとDD5以上かな?ゲームガイドは290って書いてあるDD5ね。
絶対昔の記載はすべての敵がドロップするって書いてたって・・・


ということでバルカ要塞もまだ行ったことない閻魔ちゃんは、アーティファクトより先にまずバルカ要塞にチャレンジすることになりそうだよ。

どのみちソロ用のコンテンツなんだけど、入場が1000レベルなので、まだ閻魔ちゃんしか行けないね。

バルカ要塞ってEEでも行けるのかな・・・?
ソロコンテンツはジョブによって補正とかないのかな?
よくある他のMMOみたいにね。20年選手のMUはそんなの無いか・・・

ちょうどイベントでチケットを24時間で配布しているみたいなので、忘れずに受け取っておこうね。
サブキャラたちも忘れずにね

DD5で狩るようになったけどまだドロップを見ていないなぁ。ヘルパーの取得設定に「チケット」とか入れておかないとだめかな・・・?

合わせてイベントで、突入イベント、生成イベント、強化イベントもやっているね。
突入イベントが有るのは閻魔ちゃんにとってはありがたいね。

チケットも配られているし、まずは行ってみようかなぁと考えているよ。
突入は10回で全部もらえるね

チケットの配布(とイベント期間)は長めの1ヶ月あるから、毎日ちゃんともらってれば10回突入は行けそうだね。
イベントは9/11まで!

といって、受取は毎日するものの、バルカ要塞への突入も1日1回制限なので、気をつけないとね。こまめに突入しておこうね。


アーティファクトの生成と強化もイベントはあるけど、まずはバルカ要塞のクリアを目指すよ。
回数でそこまで条件はきつくなさそう。

そしてアーティファクトはガイドを見る感じなかなか手こずりそうだね。
生成も失敗があって大変そうだし、型が7つあって確率がすごいし、強化も15まであるし・・・
なかなか噛みごたえのあるスルメちゃんだね。
スパイダーアーティファクトを上手に嵌めれるところから怪しいけどね

一旦、バルカ要塞に集中しようと、そっと閉じた閻魔ちゃんだよ。


こんなところかな。

今日も楽しくMUできたね。
それじゃあ。またね。

コメント