なにごとも挑戦

やっほー。閻魔ちゃんだよ。 

今日はお城に挑戦したおはなし。

開始前のクリスの共演

閻魔ちゃんがいるギルドは、積極的に攻城戦に傭兵で参加しているみたい。
閻魔ちゃんは攻城戦は未経験なんだけど、何事も楽しむ精神でMUやっているし、コンテンツの好き嫌いはない(もったいないので)ので、昨日の攻城戦にギルドの方々についていったよ。

と、いってもレベルキャップが1500の世界にレベル1000のEEが迷い込むなんて・・・
気持ちはライオンキングのシンバの子供時代。谷底でムーの大群に轢かれそうな気持ちだったよ。
きもち(だけ)は立派なライオンにのって

でもちゃんとゲームガイドで(とマスターのブログ動画で雰囲気を)予習したもんね。
ゲームガイドの載は古いかも知れないけどね。

21時開始なのに20時くらいからずっとそわそわ緊張してたよ。


開始したら見たことないスキルでどんぱちどんぱち。
閻魔ちゃんは手も足も出ないので、邪魔にならないようにこっそり見学・応援してウロウロ。
宣戦布告したギルドに入っているので、デスペナがないのでお気楽に歩き回りました。

激しい戦闘で肩から落ちたであろう迷子のサタンも確保

とりあえず開始時は攻撃側なのでタワーを目指して移動!
橋が最初の難関

なんといっても、味方でも範囲攻撃が当たるんだよね。
なのでWWのスピアとか、召喚の鎌とかでザックリされたよ。

最初は橋も超えれなかったのが、タイミングによっては門もたまたま通過できるようになり、奥のタワーも見えてきた。(ステルス移動の)成長を感じる!


ずばーん
見たことないダメージでどーん

何回かチャレンジして、タワー内も見ることができたよ。
中でももちろんぱたり

結構刻印も頑張っていて、何回か成功していたよ。すごいね。
守備側の盾マークと見切れてしまった刻印アナウンス

その後も時間いっぱい探索させてもらい、沢山の矢を膝に受け満身創痍で終わったよ。
ぱたり集

2週間に1度のお祭りみたいで楽しいね。
もっともっとレベル上げて少しは参加できるようになるといいなぁ。


残念ながらお城は取れませんでした

2時間があっという間に過ぎて、終わる頃は首が回らなかった。みんなすごいね。
敵なのか味方なのかを判別する動体視力が・・・これも慣れなのかなぁ。

とてもいい経験・刺激になりました。参加させて頂いた皆さまアリガトウ(o˘◡˘o)
会敵=死だったけどとっても楽しませてもらいました。



経験値イベントもまだまだあるからしっかりレベルあげようね。

そんなところかな。

今日も楽しくMUできたね。
それじゃあ。またね。

コメント